川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

YouTubeを使った最強の勉強法!?


 太陽は、最近、





疑問に思うことが増えてきた。







なぜ、




船は浮くのか!?




なぜ、




白い雲と黒っぽい雲が存在するのか。





そうやって、




いくつも、




日常で疑問に感じることが増えてきた。




そこで、




活用しているのが、





タイトルにもあるYouTube






小2ともなれば、




YouTubeの検索機能で、




検索が可能。




世界中には、



同じように疑問を持っている人がいるんだ!




そして、教えてくれる人達がいるんだ!






太陽は、



YouTubeで学習したことを教えてくれた。





船が水に浮くのは、





『水に浮力があるから』




そして、





船には、
 


『空洞があるから』










まあ、大人からしたらそうだよね。



 

鉄の塊で、空洞なしなら、




密度の関係で、沈むからね。







そして、実際に、




粘土で船を作って、




水の上に浮かぶどうか、




確かめたらしい。








YouTubeも、




活用次第で、




賢くなれる!




皆さんも、






YouTubeを使って、




賢くなりませんか!?









理科の深成岩と火山岩の覚え方は、



こちら↓






チャンネル登録も忘れずに!




身近に受験生や保護者の方がいらっしゃいましたら、



ブログや動画の共有をお願いします。