川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

知育玩具!


 オープンチャットで、

以前、いくつか知育玩具を紹介されていました。

知育玩具は、

高価な物から、

手頃な価格の物まであります。

知育玩具と言えば、

以前、

将棋の藤井聡太さんが遊んでいた、

ギュボロが話題になりましたが、

高額ですよね。

僕は、先日、Amazon

ロンポスを購入しました。

値段は、約1000円とお手頃です。

確か、オープンチャットでも紹介されていたと思います。

 


はっきり言って、購入する前は、

面白さが分かりませんでした。

でも、購入して、

大人でも子供でも楽しめる事が分かりました。

4歳の双子、星也や太陽も、

上手に組み立てています。

説明書通りに組み立てる楽しさ。

しかも、平面だけでなく、

立体での組み立てもある!

そして、説明書には、

レベルがいくつも存在する。

レベルが上がると、

途中までしか説明書には書かれていない。

残りは、自分で試行錯誤しながら、

完成形を目指す!


これが、ロンポスの面白いところ!

双子は、

普段から、ブロックで鍛えているので、

吸収が早い!

是非、皆さんも、

購入してみてはどうでしょうか!?

ロンポス101は、こちらです!

Amazon CAPTCHA


きっと、

平面図形や空間図形に強くなりますよ!

また集中力も鍛えられると思います!





オープンチャットは、こちらです。


【勉強の情報満載!】

オープンチャット「爆裂個人塾長座談会閲覧所」のメンバーを募集しています!一緒にトークしましょう!

勉強のこと、最新の入試情報、「成績上がる学習法」など、他では絶対に聞けない話ばかり!

日本で1番のオープンチャットになりましょう〜

https://line.me/ti/g2/AAVcJFZaGPrqIOGDvBHJcw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default