川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

2023-06-29から1日間の記事一覧

北辰テストの第2回が返却!塾内の平均偏差値は!?

中3の北辰テストが返却された! 塾内の平均偏差値は、 61.3! 今年の中3も、 きっちり平均偏差値で60を超えてきた! 塾内の最高点は、 438点! 偏差値73.1! この偏差値だと、 あの浦和高校もA判定が出るんだよね。 凄いね! さあ、 これからの夏期講習で、 …

学校は、また逆戻り!?

学校では、コロナや風邪、 ヘルパンギーナなどの感染者が増えてきているようだね。 でも、 コロナ禍の中で行っていたオンライン授業は無しで、 完全に対面のみに移行したみたいだね。 また、 以前のスタイルに逆戻りだね。 松江塾は、 当然、オンライン可能…

生徒が集まる私立。集まらない私立。

毎年、何十校と私立高校に足を運び、 20年近く、様々な高校を見てきた。 生徒が集まる私立と 集まらない私立。 一言で言えば、 学校側の先生方が、 行動に変化を持ち続けているかどうか。 あぐらをかきつづけ、 何年も改革に取り組んでいない学校は、 どんな…

埼玉栄高校へ!偏差値や内申は!?東京ドーム◯◯個分!?

今日は、埼玉栄高校へ来ています。 埼玉栄高校は、 1学年1000人規模の学校です。 一般的な高校の約3倍の人数です! 人数が少ない学校と比較すると 6から7倍ほどの規模の生徒数です。 3学年で約3000人弱! 近年、埼玉栄高校は、 日本大学の提携校となりました…