中2の酸化や還元は、
期末の範囲になる中学が、多いだろう。
そのため、そこの範囲を先取り理科で扱った。

やはり、図や絵があるとイメージが湧きやすいね。
化学式や化学反応式は、
僕らが中学生の時より、
圧倒的に覚える量が増えた。
今の中学の理科は、
当時より、難しい。
ただ、昨年度の入試の理科では、
満点が2人出ている。
しっかり、理解して、
1つ1つ積み上げていけば、
入試の理科でも満点が取れる!
中2の酸化や還元は、
期末の範囲になる中学が、多いだろう。
そのため、そこの範囲を先取り理科で扱った。

やはり、図や絵があるとイメージが湧きやすいね。
化学式や化学反応式は、
僕らが中学生の時より、
圧倒的に覚える量が増えた。
今の中学の理科は、
当時より、難しい。
ただ、昨年度の入試の理科では、
満点が2人出ている。
しっかり、理解して、
1つ1つ積み上げていけば、
入試の理科でも満点が取れる!