難関大学進学専門小中高一貫!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

今週の先取り理科は、酸化、還元!入試の理科は、満点が2人!

 中2の酸化や還元は、



期末の範囲になる中学が、多いだろう。







そのため、そこの範囲を先取り理科で扱った。




 





やはり、図や絵があるとイメージが湧きやすいね。





化学式や化学反応式は、






僕らが中学生の時より、




圧倒的に覚える量が増えた。




今の中学の理科は、




当時より、難しい。







ただ、昨年度の入試の理科では、







満点が2人出ている。





しっかり、理解して、





1つ1つ積み上げていけば、





入試の理科でも満点が取れる!