今日は、
明治学院東村山の説明会に来ました。

近年、
松江塾から受験する生徒さんは、増えています。
川越からも通学が可能ですし、
オンラインの生徒さんからも受験する子がいます。
タイトルにもありますように、
昨年度、
推薦入試の応募者の半数以上が、
埼玉県の受験生だったそうです。
それだけ、埼玉の生徒さんから人気があるのですね。
やはり、その人気の1つは、
明治学院大学への推薦制度だと思います。
近年は、約半数の生徒さんが、
明治学院東村山から明治学院大学に進学しているようです。
また、成績の上位者は、
明治学院大学への推薦基準を満たしながら、
他大学への受験もトライできるので、
それもメリットですね✨
お勧めの生徒さんは、
内申が高い生徒さんです!
コツコツ勉強できる子は、
高校でも可能性が広がります!
過去の動画ですが、
こちらも参考にして下さい。
今年の基準とは異なりますが、
目安が分かると思います。
こちら↓