難関大学進学専門小中高一貫!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

大学巡り!【立教編】


 先日の東京科学大と早稲田の続きで、




立教編になります!






 





先日のゴールデンウィークの大学巡り、






最後は、立教大学でした!








川越駅から、立教がある池袋までは、





電車で35分ほど。






池袋駅からは、






徒歩5、6分。





地下通路を通って、





立教大学の近くまで出ることができます。








通学時間を考慮すると





川越から通学するには、最高だと思います。





立教、



学習院、



早稲田、



明治、




この辺りは、




塾生の中でも受験する生徒が多く、




アルバイトの子達の割合も高い。






立教の校舎はレンガ造り。















100年以上の歴史ある建物だそうです!






僕らが、産まれるずっと前から、





そこに建っているのですね。





東京大空襲も乗り越えたそうだ。








キリスト教系の大学なので、チャペルもあります。











警備員さんが、




親切にパンフレットを渡してくれました。








文系色の強い大学ですが、





理学部もあります。




星也と太陽は、




東大か、東京科学大に進学して欲しいと思いますが、




それがダメなら、早稲田や理科大と考えています。





そして立教も、




通学のことを考えると、





環境としては最高ですので、 
    




受験を勧めるかもしれません。











ここまで書きましたが、




学びは、大学受験で終わりではないし、





就職で終わりではありません。





生涯続くと思います。





子供達が、




今後も学びを続けられるように、





これからもサポートしていく。