ゴールデンウィーク中、
文系のテスト範囲を10回以上繰り返した。
その結果、双子は、2人揃って合格。
次の週、
文系のペナテストの範囲の勉強を
いつやるのか、双子の様子を窺っていた。
まあ、やらない!
何とかなると思っているのか、
言われるのを待っているのか、
とにかくペナテストの勉強の様子が見られない。
痺れを切らして、
月曜日の朝、声をかけたが、
火曜日の結果は、2人とも不合格!
まだまだ、
自分達で動いて、
ペナテストに合格するところまでは到達していない。
ゴールデンウィーク中の反復の回数と
その後の合格から、
学んで欲しいんだけどね。
ほんと、子育ては一筋縄ではいかない。
まだまだ、
サポートが必要だ!
ちなみに、さく子の時には、
小5の終わりか、小6の1学期ごろには、
自分で勉強して、合格できるようになっていた。
1年以内に、
そうなってくれるといいんだが、
双子の性格を見ていると
そうなりそうもない笑
うん!
親が、頑張らないと!