難関大学進学専門小中高一貫!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

一筋縄ではいかない子育て!10回やって、やっと合格!

 ゴールデンウィーク中、





文系のテスト範囲を10回以上繰り返した。





その結果、双子は、2人揃って合格。





次の週、





文系のペナテストの範囲の勉強を





いつやるのか、双子の様子を窺っていた。









まあ、やらない!






何とかなると思っているのか、




言われるのを待っているのか、





とにかくペナテストの勉強の様子が見られない。





痺れを切らして、





月曜日の朝、声をかけたが、





火曜日の結果は、2人とも不合格!





まだまだ、




自分達で動いて、




ペナテストに合格するところまでは到達していない。




ゴールデンウィーク中の反復の回数と




その後の合格から、




学んで欲しいんだけどね。





ほんと、子育ては一筋縄ではいかない。





まだまだ、




サポートが必要だ!





ちなみに、さく子の時には、




小5の終わりか、小6の1学期ごろには、




自分で勉強して、合格できるようになっていた。






1年以内に、




そうなってくれるといいんだが、





双子の性格を見ていると





そうなりそうもない笑






うん!





親が、頑張らないと!