僕には、心配ごとがあった。
中学の途中から入塾してきた子達のことである。
塾の授業は、先取りをしているからである。
それまでの基礎、基本が抜けていたら、
成績は上がりにくい。
心のどこかで、大丈夫かな!?
そう思っていた。
実は、
今回の北辰テストの数学では、
中2から入塾して、
1年間で偏差値70以上に到達した子がいる。
その子は、
塾のテスト前、
毎回、テスト範囲を見返していた。
勿論、家でも確認はしていただろうけどね。
塾のテストに向けて、
満点を取りに行くその姿勢が、
今回の数学の偏差値70以上に結び付いたと思う。
ちなみに、中2からの入塾で、
数学の偏差値70以上を達成した子は、
他にも何人もいる。
ただ、圧倒的に、
中2より前から入塾した生徒の方が多いけどね。
どのタイミングからの入塾でも、
塾のテストに向けて、
本気で向き合うことが大事だね!
ということで、中2からでも、
数学の偏差値70以上は狙えます!