難関大学進学専門小中高一貫!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

中2からの1年間で、数学の偏差値70以上を達成した子は、テスト前に◯◯をしていた!


 

 僕には、心配ごとがあった。





中学の途中から入塾してきた子達のことである。







塾の授業は、先取りをしているからである。





それまでの基礎、基本が抜けていたら、




成績は上がりにくい。




心のどこかで、大丈夫かな!?




そう思っていた。





実は、





今回の北辰テストの数学では、





中2から入塾して、





1年間で偏差値70以上に到達した子がいる。



 


その子は、





塾のテスト前、





毎回、テスト範囲を見返していた。






勿論、家でも確認はしていただろうけどね。





塾のテストに向けて、




満点を取りに行くその姿勢が、






今回の数学の偏差値70以上に結び付いたと思う。






ちなみに、中2からの入塾で、





数学の偏差値70以上を達成した子は、





他にも何人もいる。






ただ、圧倒的に、




中2より前から入塾した生徒の方が多いけどね。




どのタイミングからの入塾でも、




塾のテストに向けて、




本気で向き合うことが大事だね!





ということで、中2からでも、




数学の偏差値70以上は狙えます!