難関大学進学専門小中高一貫!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

テスト前に今の状態を把握!



 中1は、理科の模擬テストを実施。






まだ数人しか採点は済んでいない。






僕は、ある程度、結果を予想できている。





毎年のことだからね。






数学に比べて、


 


まだ、完成度が低いのも分かっている。





ここで大切なのは、





生徒自身が、それをしっかり自覚すること。





今日のテストで、




各自、




何かしらの【気付き】があったことだろう。





明日、




ここから、さらにギアを上げる!




【テスト勉強】のやり方について、




しっかり伝えておく!