川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

マジックの種明かし!


 先日の授業では、



数字を的中させるマジックをしました。



 




本日は、




その種明かし!





アルバイトの子が、



マジックのタネの部分を塾のブログに書いてくれています🎵







僕は、声をかけて、



生徒達の目線を集めました。



その瞬間に、



後ろのアルバイトの子達に、



指で数字の合図を送ってもらっていたのです😁



動画の中では、



3分30秒ごろです。



なかなか気付きませんよね!




何度も書きますが、



大切なのは、



マジックの数字云々ではありません。




ポケットをたくさん用意して、



そこに数字(知識)を埋め込むこと。



それができれば、



どの問題にも対応できて、



テストでは良い点数が取れるよって話。



どんな話が、



生徒の心に響くのかは分からない。



だから、僕は、あらゆる角度から伝え続ける!