川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

最強の仕組み化!

 
 



 子供が、


自分で勉強をしてくれたら、


楽ですよね。







星也も、


太陽も、



僕が、声をかけなくても、


毎日、音読をしている♫





ただ、



音読以外は、


やはり課題を用意しないと


まだダメだけどね。




僕は、


小学生の頃、読書嫌いだったので、


中学や高校の国語で苦労した。


同じ経験はさせたくないと思っている。


そして、


誰かに無理やり、読書を勧められるより、


自らの意思で、読みたいよね。


そこで、


仕組み化を作ったんだ♫


その仕組み化は、


メンバーシップの方で伝えた。


みなさんも、


仕組み化を考えよう!


子供がどうしたら、


自ら進んで勉強するようになるのか!?




仕組み化ができれば、最強ですよ!!



逆に仕組み化ができなければ、


いつまでも、親が手を貸して苦労する。



ちなみに、


全国の年収ランキングで上位に入っている、



キーエンス』!


あの会社にも、


ある仕組みが取り組まれていた!


僕は、



その内容を


先日の中学生の授業で話した!


中学生の勉強にも、


十分、参考にできる部分があるんだ!



時間があれば、


いつかその動画をアップしようかな!?


または、ブログに書こうかな!?




時間があればだけどね💦






さあ、





保護者の方も、



お子さんが、自ら勉強するような仕組み化を考えよう!