川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

星也と太陽の国語力アップの秘訣!その4!

 星也と太陽の国語力アップの秘訣!その1!


国語の文章題!


その2!


毎日、シリーズの音読効果!



その3!


妻の読み聞かせや図書館通い!


そして、


その4が、


実は、



1番、最強だと思っている!




その4は、



仕組み化である!

 

その秘訣の1から3を 


自分で



行動するようになったら、



最強だと思わない!?



親に言われて


やる子と


言われずに、


やる子。


伸びるのは、


後者だよね。





会社で働く、


社員もそうだよね。



上司に言われて動く人と



言われずに動く人。



当然、


言われずに動ける人の方が、


成果を上げやすいよね。




さて、


実は、


1つ前のブログに書いた、


ゲーム機を買い与えたことが、


その後の仕組み作りに、



大きく関係しています!




続きは、


YouTubeのメンバーシップで!


ブログは、


時間があれば、


いつか書きます。


ちなみに、


僕は、


真島先生の奥さんに、


ゲーム機のことを聞いたことがあるんだ!


「息子さんに、

ゲームってやらせていましたか!?」
(息子さんは、浦和高校から現役で一橋に進学しています)




すると・・・



この続きは、



次のブログか、



今夜のYouTube Liveでお伝えします😊




今夜は、



横浜!?

からのYouTube Liveかもしれません✨



チャンネル登録をして、


待っていて下さい!