川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

学校は、オンライン!塾のオンライン化は、まだ?

 
 先日、中3の生徒達に、


学校でのオンライン授業について、聞いてみた。


すると、


県内の子も、


県外の子も、


オンラインに対応している事が分かった。



これは、


家族がコロナに感染して、


通学ができなくても、


オンラインで授業を受けられる事を意味している。



学校は、


この3年で、


オンライン化が急速に進んだんだ。



松江塾は、


当然、オンラインやオンデマンドに対応している。



今や100名近い生徒達が、



オンラインで授業に参加している。



でも、塾業界全体としては、


まだまだオンライン化に対応していない塾が、


多いだろうね。


または、


サブ的な要素で、


対応している塾とかも多いだろうね。



正直、オンライン化にすることで、



講師やアルバイトの子達の負担は増える。



でも、


コロナの第8波が予想されている今、


オンライン化は、


今後も必須だと思う。





いつでも、


どこにいても、


塾の授業が受けられる。


塾業界全体で、


それがスタンダードになるといいね。