川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

松江塾の授業は『納豆英文法』と『◯◯◯◯◯◯◯数学』の二本柱!

 真島先生の『納豆英文法』に対抗して、



僕も、考えた!



僕の数学は、



何をメインに指導しているのだろうか!?



真島先生の英語では、



確かに『納豆』が頻出である。



よって、



『納豆英文法』に納得である!




僕の授業では、


『パターン化』が多い!


よって、


今後は、



『パターン化数学』


と呼ぶことにする!







パターン化は思い付きではない。



画像にもあるように、


実際の授業で、そうしている!


小5、小6、中1の子達に指導している正負の計算は、


正にパターン化している!



どのパターンの計算なのか理解すれば、



計算など怖くない!



ただ、


『パターン化数学』


悪くはないが、


何か足りない!




僕の授業と言えば、


もう1つ!


『必出』だろう!


小学生はあまり耳にしないと思うが、


中学生の授業では、


定期テストや模試や入試などの


必出パターンを伝えている!


そこは、


20年以上指導しているプロだからね。



なので、


必出を付け加えて、



こう呼ぶことにする!



『必出パターン化数学』



中3ぐらいになると


僕が言う前に、


生徒から、


「必出」


の声が上がるからね。



『必出パターン化数学』は、


追い付きコースからでも学べます↓


こちらからどうそ↓

akira5669@gmail.com