川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

眠れない夜に、合◯バイブ◯の本を・・・

 夜、眠れない僕は、




夜な夜な、




1人で、




ある本を読んでいた。




さて、




何の本を読んでいたのでしょう。



それは、



こちら↓



 



とうとう、


齋藤先生は、


狂ってしまったのか!?


  


いや、




大丈夫です。






いつも、





狂ってますから笑







いつも、



狂ってるんかーい笑





さて、



その本の正体は、



こちら↓











朝倉先生が、


以前、Facebookで紹介されていた、


『11人の敏腕塾長がこっそり教える


地方名門国公立大学合格バイブル』


です。



その本を


読んでいました😊



本の冒頭部分では、


さくらアカデミーの


小笠先生の記事が書かれていました。


小笠先生とは、


仙台の麻布学院さんの塾見学の時に


お会いしました。



さくらアカデミーさんの国公立の合格実績には、


目を見張るものがあります。



全国には、


信じられないような実績を出している個人塾がたくさんあるのです。






首都圏と



地方では、




教育に対する




『意識』の差




『環境』の差


があること。


その差により、


大学の共通テストでは、


首都圏と地方で、


100点以上の差になっていることなどが書かれていました。



僕らが、


普段からブログに書いている、



『意識』や『環境』の差。



やはり、そこが大きいんだよね。


再認識をしました!




そして、



先取りの重要性



についても書いてあった。



松江塾では、



英語や数学の先取りをしていますが、



公立トップ校や



その先の大学受験を見据えたら、



ごく当たり前なんだよね。



私は、まだ、100ページ弱しか読んでいませんが、


興味がある方は、


是非、購入してみて下さい!



『11人の敏腕塾長がこっそり教える


地方名門国公立大学合格バイブル』


です。


『地方名門国公立』と書いてありますが、


『地方』や『国公立』など関係なしに、


大学受験を考えているのなら、


是非購入して欲しいですね。


著書にも書いてありましたが、


まずは、


保護者の方が読んでみることをお勧めします。