川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

英検2級!


 高1のある生徒は、


毎日、その日の自学を送ってくれている。



その生徒は、


かれこれ1年半以上続けている。



その子が、


英検2級の一次試験に合格したらしい!



このペースで、


英検が取得できれば、


卒業までに英検準一級の合格も可能だろう。



先日から、ブログに、


検定等の利用ができる大学を書いているが、


立教もその1つ。





過去の松江塾の生徒では、


城西川越から立教。


川女から立教。


所北から立教などの生徒がいる。


立教大学は、池袋にあり、


川越からも、通いやすい場所にあると思う。





さて、その立教は、


英検やGTECやTEAPなどのスコアを利用できる。



それらのスコアを得点換算し、


共通テストの「外国語」得点と比較して高得点


の方を合否判定にするそうだ。



今後も、


英検等についての記事を書いて行く予定です。


入試制度は、


刻々と変化しています。


勉強する事に変わりはないけど、


情報を集め、


自分に有利な受験をするのが、


賢い戦い方だと思う。




僕みたいな失敗はしないでね。

しくじりAKR後編↓



立教の入試については、

こちら↓