川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

淑徳与野へ

 今日は、


淑徳与野の塾対象の説明会へ参加してきました。


淑徳与野は、


川越駅からだと


およそ40分ぐらいです。


近年、松江塾からも、


受験する生徒が増えてきました。


具体的な偏差値は書きませんが、


淑徳与野を併願で受験するなら、


60後半が必要です。


やはり、

大学の現役合格率が90%後半と高いので、

それが魅力の1つですね。


通学時間さえ問題なければ、


さく子にも、受験させたい高校の1つです。


さく子は、小5だけど、


あと4年だからね。


え?


もっと先じゃないの!


と思いましたか!?


受験自体は、およそ5年後ですが、


私立の個別相談で使われる偏差値等は、


中3の7月からの高校が殆どです。


ですから、中2なら1年後。


中1なら2年後。


小6なら3年後。


小5なら4年後なのです。


その時に、結果が出せるように、


今から、鍛えておく必要があるのです。


偏差値60後半から、


コースによっては、70ちょいだからね。


そう簡単には、取れません。







僕は、


5月から7月まで、


毎週のように、私立高校の説明会に参加しています。


どこの私立かは書きませんが、


塾に通っている生徒が、


優遇されることはあります。



塾推薦は、存在する!?

興味がある方は、こちらをどうぞ↓