川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

コロナ禍において、大学受験に強かった高校は!?


 コロナ禍において、


大学受験に強かった高校は、


どこなのだろうか!?




多くの生徒や保護者の方の関心が寄せらる内容だと思う。




コロナ禍における休校期間などがあった、


2年前の実績は、


全国的に私立より公立高校で、


結果を出したと言われている。




毎年、いくつも私立高校に足を運んでデータを集めたりお話を聞いたりしていると



そのような情報が手に入る。




勿論、私立がダメって事ではない。




そして、コロナ禍における2年目として、



今年の春に出た結果ではどうだろうか。



松江塾から進学する生徒が多い高校の


進学実績のホームページを貼り付けておいた。


是非、近年の結果と比較して頂きたい。



浦和、一女をはじめ、


多くの公立高校で国公立大学の現役合格者の数を増やした。




例えば、浦和高校国公立大学の現役合格者数は、


コロナ前 123人、128人。


コロナ禍以降 131人。161人(今年の春)


どうだろうか。


これだけでは、


データとしての数が少ないかもしれないね。



なので、是非、他の公立高校も見比べて下さい。


また、ここには載せていませんが、


興味がある私立高校は、


実績を調べてみて下さい。


調べる際の注意点としては、


『私立大学の合格者数』ではなく、


国公立大学の現役合格者数』で比較してみる事。


私立大学の合格者数だと


1人で何校も受けて稼いでる可能性があるからね。


また浪人も含まれている可能性もあるからね。













 




昨日のブログにも書いたけど、


川高の国公立大学の現役合格者数は、


過去最高を記録したからね。


公立高校は、コロナ禍において、


国公立大学の合格者を伸ばしている!!




松江塾の高校部の川越BASEの仮予約は、

こちらからどうぞ!
↓↓

akira5669@gmail.com