川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

学年1位は、テスト前に何の勉強をしているのか!?


 
 昨日からスタートした、


『爆裂期間の学習チェック』!


対象者は、


オンラインで受けている生徒と
 

前回の定期テストで、


上位30%に入らなかった子達だ!

 
生徒達には、


その日の学習内容を写真で撮って、


塾のスマホに送信してもらう。


それは、


その後、


僕らや保護者の方に転送される。




オンラインであっても、


対面であっても、


その日の勉強の様子を把握できるようにするのが目的である。



昨日は、あっという間に、


LINEの通知が500件を超えた。


 


オンラインでも、



生徒達の勉強の様子が、



手に取るように分かる。



学年1位の生徒の昨日の勉強は、


こちら↓


数学の応用問題を解いている。


もう既に、


塾の授業で基礎、基本は、


マスターしているからだね。


定期テストで100点を取るために、


爆裂期間で応用問題に取り組んでいるんだね。



今後も、


成績上位者の勉強の様子を紹介していく!



是非、生徒のみんなは、


上位の子達が何の勉強をしているのか、


参考にしてね。