川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

失敗も貴重な経験


 昨日の加点テストは、


いつものテストとは違い、


『解答用紙を別に用意した』



定期テストでのミスを防ぐために、


『解答用紙』を別に設けたのだ。







解答欄への書き間違いや


書き忘れなどの経験をしたことがある人は多いだろう。




それを僕は、


中学生に経験させたかった。


特に、中1の子達は、


定期テストに慣れていない。


だからこそ、


ミスが起きやすい。




塾でたくさんミスをして、


学校のテストではミスを減らそう。


失敗も貴重な経験だ!


僕は、


ミスをさせないように先回りをするのではなく、


敢えてミスを経験させる。


そこからの気付きが大切だと思うから。



これからも、


塾でたくさんミスをしよう!


ミスしても、いいね👍


僕は、そう思っている。




あ、


でも同じミスは繰り返さないでね!