川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

チャレンジ問題を解きまくる!

 小中学生にお馴染みになった、


チャレンジ問題!



小学生なら中学入試レベルの問題。


中学生なら高校入試レベルの問題。


毎回の授業や宿題等で、


取り組ませている。


中学生なら年間500題以上は、


解いているだろう。


中学3年間で、


1000題以上だね!




普段の塾の授業では、


学校の教科書レベルの基礎、基本を扱う。


と同時に、


少しずつ入試問題に立ち向かっていく。



思考力や読解力などは、


短期間では、身に付かない。



地頭を鍛えるには、


継続して取り組んでいく必要がある!
  


また、


数学で、偏差値70以上を取るには、


地頭を鍛える必要がある!




断言する!



学校の勉強だけ一生懸命取り組んでいても、偏差値70以上は取れない。




北辰の数学の学校選択の問題を見てもらえれば分かると思うけど、



学校では習っていない解き方がいくつも存在する!



だから全県平均が17点なんだよね。



要するに、


普通に勉強していると


17点前後って事。


松江塾で、


鍛えると、


その倍以上の平均44.7点が取れるって事!



さあ、


今日も、チャレンジ問題で、


鍛えまくるよ!