川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

数年後の現実を伝える!

 先日の山梨への旅行の時、


僕は、帰りに、


フルーツのお土産屋さんに立ち寄った。



時間は、午後2時前後。


ぶどうや柿などの果物が、


カウンターに並べられていた。


でも、


見た感じ、


残りは少ない。


若干だけど、


萎びている物もあるようだった。



僕は、


気付いた。



ああ、

そうか。


やっぱり、



高くても良い物から、売れていくんだな。



当然といえば、


当然だね。




旅行に来て、


わざわざ、


安くて悪い物を買おうなんて思わないだろうからね。



これは、


人間社会も同じだなって思ったんだ。




ちなみに、こちらは、

シャインマスカット!

皮ごと食べられるのがいいよね✨

f:id:akira5669:20211213002109j:plain

こちらは、切るとハート型のぶどう♥️

f:id:akira5669:20211213002106j:plain




子供達は、


あと数年で、


就職する。


早ければ、大学3年で内定が出る。


でも、


その就職活動の勝負は、


その3年前の高3の大学受験で、


ある程度決まっている。



なぜなら、大学のレベルで、


就職活動に影響するからだ。


こちらの大東亜帝国のメールは、

ニュースになりましたね。

真実は、分かりませんけど。

入社が難しい企業トップ200!

やはり、就活生にとって知名度が高い企業や人気がある企業は、高学歴採用の傾向が強い!




中3なら、その大学受験まであと3年!中1だって、あと5年だ!


会社は、


優秀な人材に、


高い給料を支払う。


勿論、

業種や職種、

会社の規模でも違うだろうけどね。



高学歴の人は、


それだけで、多くの企業から求められる。


逆に、

学歴がない人は、

就職すら難しくなる。


勿論これも、業種や会社の規模など、


選ばなければあるだろうけどね。





フルーツと人を同じように括るのは、


不適切かもしれないが、


でも、世の中の事実がそこにはある。


現実から、目を背けてはいけない!



お土産のフルーツだって、


人間だって、


高くても良いもの(人)から売れていく!



僕は、これらの現実を


中1から中3の授業の中で、話をした!


f:id:akira5669:20211213005323j:plain


f:id:akira5669:20211213005326j:plain


誤解があると困るので書いておきますが、


大学受験を勧めたり、


大企業を勧めたりはしていません。


また、


それらの人生だけが、


正解みたいな事は言ってません。



ただ、今の松江塾では、


9割以上の子が大学に進学するので、


数年後の現実を伝えています。



また、


僕が就職した時の松江塾は、


マンションの一室を借りた場所に教室があり、


今の10分の1程度の生徒しかいなかったからね。


別に、

その人が納得していれば、

どこに就職しても良いのです。



ただし、



数年後に



世の中の現実を知って後悔する事がないように、



今、



伝えたのです。




松江塾の中学生の保護者の方は、


11月29日の中1から中3の動画をご覧下さい。


この内容の話をしています。


松江塾で、お子さんが中学生未満の保護者の方は、


ご連絡頂ければ、


中学生に話した動画をプレゼントします✨