川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

東大に合格する子は、親子で◯◯◯◯をしていた!?

 映像記憶を鍛えるために購入したパズル!


早速、双子にやらせてみました!



f:id:akira5669:20211205103958j:plain



f:id:akira5669:20211205104001j:plain


ちなみに、映像記憶ができるアルバイトのYさんは、


『時間を計って』、パズルをしていたそうだ!


是非、参考にして下さい!





映像記憶について調べていたら、


神経衰弱も関係しているらしい。


実は、先日の円周率の暗記王決定戦で、


上位のある子は、


幼少期の時に『神経衰弱』をやっていたそうだ!




神経衰弱と記憶力については、こちら




親と"神経衰弱"する子が東大合格するワケは、


こちら↓



勿論、神経衰弱だけでは、


東大に合格できない。


ただ、


親子で一緒に取り組み、


親子で考える事が、大事なんだと思う。



我が家も、


今日は、親子で、神経衰弱をする😊