川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

プレの子が小6と同じ勉強を!?

 あるプレの子が、


小6で行っている50マス計算に取り組んでいる。


 f:id:akira5669:20211117124538j:plain

 
上の子が取り組んでいる内容を


保護者の方が、


下の子にも取り組ませてみたんだよね。


連日、タイムを縮めて、

1週間も経たないうちに、

30秒以上早くなった!


やはり、

成績上位者の保護者の方は、

行動が早いですね✨


 

続いて、こちらの子は、小5の子。

 f:id:akira5669:20211117124535j:plain

毎日、取り組み、40秒ぐらいタイムを縮め、


今日は、44秒!



普段の勉強の成果って、


なかなか目に見えないよね。


でも、50マス計算なら、目に見える!


そして、勉強の効果が直ぐに出やすい!


だから、子供達のやる気に繋がる!


そして、


自分1人だと速いか遅いか分からないよね!?


でも、塾で取り組んでいれば、


その速さも分かる。


さらに、生徒達には伝えてあるが、


およそ1ヶ月毎に、


タイムを計り、


自分の成長を確認できる。


1ヶ月前と比べて、


どうなのか!?


それを知る機会が、


得られる。


親も、子供も、


『成長の見える可』


が大事だよね。


他にも、松江塾の小学部の見える可としては、



『ペナテストの合格率(小4から小6)』


『ランキングテストの点数や順位(小4から小6)』


『ランキングテストの結果における志望校の判定(小5、小6)』


『ランキングテストの結果での中学での予想順位(小5、小6)』


『育伸テストでの偏差値(小1から小6)』


等々、成長の様子が目に見えるようになっている。






松江塾に興味がある方は、


ホームページからお問い合わせ頂くか、


LINEのID検索から、『akira311069』と入力して、


友達追加をし、


『体験希望』とご連絡下さい!


こちらで、リードします!


ホームページは、こちら↓