川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

僕が、神様なら君を受からせてあげたい!

 午前1時過ぎ、

ある生徒からの質問。



 f:id:akira5669:20211111031157j:plain


そして、その後の勉強報告。


f:id:akira5669:20211111031201j:plain


毎日欠かさない、勉強報告。

本当に、よく頑張っている。




もし僕が、神様なら、


君を受からせてあげたい。



が、



しかし、



僕は神様ではないので、



受からせてあげることはできない。



これを見ている、


受験生の子達に問いたい。


君が、神様だとして、


自分を受からせたいかな!?


神様から見た、君の行動は、その高校の受験者の合格に値するレベルなのか!?



もし、その答えがノーなら、

行動するしかないよね。



人は、


客観的に見ることで、


自分の状況を冷静に把握できる。