川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

算数のテストでは見えてこない!


 学校の算数のテストでは見えてこない、


生徒達の計算力を浮き彫りにする。


それが、今回の小学生の動画提出の宿題。


学校の算数のテストで、100点が取れるような子でも、


計算がスラスラできるとは限らない。


そして、


自分の子の計算力がどの程度なのかも、


算数のテストからは把握するのが難しい。


松江塾なら、


その計算力がわかります。


生徒や保護者の方が参加している、


LINEグループがありますからね。



午前中は、小4から小6の100名弱の子達から、


動画がバンバン送られてきた。


僕は、動画をチェックして、


ファイルにタイムを記入していた。


この結果を今後、


LINEグループにお知らせしていく。



ちなみに、さく子。


学校では算数で100点が取れていても、


塾の子達と計算力を比較すると


まだまだだって事がわかる。



さく子が遅いのではない。


他の松江っ子達が速いんだ笑