川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

怖い話はお好きですか?無知の恐怖!◯◯で産まれた人間多数!

 

 『無知ほど、怖いものはない!』


今日は、その話を1つ!




1ヶ月ほど前に、ある学年の授業で、


僕の小1の時の話をした。


スイミングに向かう途中の話ね。


当時、僕は、自転車で、


スイミングスクールに通っていた。


その途中に、


大きな十字路があった。


そこには、青、黄色、赤の三色の信号機🚥が4つあり、


歩行者用の赤と青の二色の信号機は無かった。


僕は、

青は進め、

赤は止まれと理解していた。


しかし、

スイミングに向かう途中、

その十字路で、

僕は何度か、車に轢かれそうになった。



二色の歩行者用の信号機が無かったので、

僕は、目の前の三色の信号機🚥を目安にしていた。


しかし、カーブしてくる車があり、

轢かれそうになった。

なぜだ!?

目の前の信号機は青なのに、

カーブしてくる車が!

これは、間違いなのか!?


当時の齋藤少年は思った!


それなら、逆か!


横の信号機が青の時に渡れば良いのか!


当然だが、横が青なら、


目の前の信号機は、



赤!



今度は、横から直進してきた車に、


轢かれそうになる!


なぜだ!?


車は止まってくれない!


そこで、また齋藤少年は考えた!


もっと安全に渡る方法はないのか!?


車が来てない時に渡ろう!



そのような答えにたどり着いた!


ある意味、


安全に渡る方法としては正解だろうけど、


完成に信号無視だった。


無知は怖いね!


そして、ある日、


十字路を渡り終えると


目の前にいたおばさんに、


信号無視を指摘された。


当たり前と言えば、当たり前だよね。


そこで、


やっと、


歩行者用の信号機がない場所での渡り方について、


親に聞いた!


もし、あの時、聞いていなければ、


僕は、今ここにいなかったのかもしれない。



無知の恐怖をお分かり頂けたでしょうか!?





さて、無知と言えば、もう一つ!



先日の小5の理科の授業での事である。


産まれ方についての学習をする前に、


『卵生🥚』で産まれたと思う子には、


手を挙げてもらった。



すると何人かいたね。



いや、正確には、何人もだね笑


10人ぐらいいたかな!?


無知って怖いね。


知っている人からすると驚きだよね!!


でも、生徒のみんなは、


間違っても、大丈夫🙆‍♂️


みんな最初は何も知らないし、


最初はみんな初心者なんだから🔰


一つずつ、知識を入れていこうね✨


最初から何でもできる子なんていないんだから、


塾を通して学んでいこうね✨