川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

震えるような事実を耳にした!

 昨日のブログで、全身が震えたと書いた。


さて、何に震えたのか!?






分散登校になったでしょ!?


授業時間減ったでしょ!?


中3は、


学校から、


まだ宿題等の課題が出ていないらしい。


僕は、それに震えた!



中3の受験生が、


3時間の学校の授業だけで、


帰宅って事だからね。


多くの子の勉強時間が減るね。





松江塾は、追加料金なしで、


バンバン動いて、


課題出してるけど。


他の塾はどうなんだろう!?


難しいのかな!?


中学生は、週5、6だからね。


そこが強みだよね!


学校は、動かないのか、


動きたくないのか、


動くつもりはないのか、


動けないのか、


動こうとしないのか、


それは分からない。


でも、


この事実を知ったら、


学校には頼れないってなるよね。


僕は、学校を否定してないよ。


コロナ禍の中、


最善策を模索して、


水面下で動いているんだと思う。


教育委員会と現場の先生で意見が異なったり、


保護者の方からの要望があったりと大変だと思う。


僕ら、松江塾は身軽!


思い立ったら、


年度の途中でも即変更して、


生徒達のために動ける。


中3には、


電話帳の数学の課題を出してある。


松江塾が、学校の代わりになる!



お!

このブログを書いている間にも、


偏差値70以上のあの子から質問が来た!


そうそう!


こうやって、いつでも動ける!





震えるような事実を知って、


勉強時間を増やしたい方は、


こちらにご連絡下さい。


LINE ID検索で『akira311069』を入力し、


友達追加をして下さい!


無料体験が可能です!