川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

チャレンジ問題で、その後、伸びるかどうかが分かる。

 小中学生に解かせているチャレンジ問題がある。


そのチャレンジ問題で、


その後、


その生徒が伸びるかどうかが分かる。



解けなくても、

楽しそうに思考を続ける子は、

今後、伸びる可能性が高い!



逆に、直ぐに諦めてしまう子は、


伸びない可能性がある。


勿論、断定はできないけど、


何百人と生徒達を見てきて、


そのような傾向がある。


直ぐに諦めてしまう子は、


それまでの経験で、


思考する機会が少なかったのだろう。



でも大丈夫👌


チャレンジ問題を繰り返すうちに、


思考できる頭になっていくはずだ!




毎年、


中3の受験生を見ていて、


最後の最後で伸びていくのは、


読解力や思考力がある子。



真島先生が音読で、読解力を鍛えるなら、僕は、チャレンジ問題で思考力を鍛える!


松江塾は、さらなる進化を遂げる!



僕は、


また数年以内に、


東大の合格が何人か出ると思っている。


楽しみにしていて下さい!


そして、


やがては毎年、松江塾から東大へ!



その可能性が、


今の松江塾から見えてきた!


ふふふっ!