川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

これは、事件だ!事件は、◯◯◯で起きている!


 中学生の通知表。


今年から、評価の項目が、


4項目から3項目に変更となった!


『知識・技能』

『思考・判断・表現』

『主体的に学習に取り組む態度』

になったのだ。


以前なら、


4項目全てAで通知表は『5』だった!


実は、


今回のこの3項目全てAでも、


『5』にならない子がいるんだ!!

しかも、1人だけでなはない。


何人もいる!



これは、ある意味、事件だ!


事件は、通知表で起きている!



以前なら、


AAABやABAAなら、

4だったし、

AAAAなら、5だった。

4から5にするためには、

BをAに上げる必要があり、

それが明白だった!


しかし、今回、


全てAのAAAでも通知表が『4』となると、


何が原因で4なのか、掴みにくい!


でもね。

この対処法は、既にあるんだ!

塾の生徒達には、

授業で何度も伝えている、

あれね😄


大事だから、


生徒や保護者の方には、


もう一度、お知らせしよう!


小1から中3まで、


何百人と在籍している各学年のLINEグループに、対処法をお知らせする!