川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

半分はオンライン!?


 今日は、

ある私立高校の塾対象の説明会へ。


いや、実際には、

その場所に行っていない。

説明会の動画を視聴しただけ。


昨年ぐらいから、

およそ半分は、

オンラインの動画の説明会等に、

切り替わっている。

または、対面かオンラインを選択できるようになってきている。


コロナ禍により、

オンライン化は加速したね。


先日、

誕生日を祝いしてくれた社会人の子の1人も、

オンライン化により、

出社は週に2、3回なのだそうだ。


半分は、オンラインによるリモートワークって事なのだ。


勿論、これは業界によって異なるだろうけどね。


ただし、

この傾向は今後も続いていくと思う。


塾のオンライン化も、


間違いなく続いていくだろうね!!


雨で送迎が難しい!?


それなら、

今日はオンライン♪

それが可能なのは、

松江塾!