川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

驚異の◯点!

 
 今日は、


東京農業大学第三高等学校の説明会へ行ってきた。


僕の地元であり、


中3の時に、


併願として受験した高校でもある。


当時とは、

コースや偏差値も異なっている。


昨年同様、


コロナ禍の影響もあり、


入りやすい印象を持った。


僕の中で、


1番、衝撃的だったのは、


英検2級で、


◯点分の加算がある事!


他の高校でも、同様に加算はあるけど、


ここまでの加算は聞いた事がない!!


しかも、


内申と偏差値の両方に分けての加算も可能だそうだ!




来週も3校の説明会の予定が入っている。


生徒や保護者の方には、


来週以降に、


まとめてお知らせしよう!!



いや〜、それにしても驚いたね!


でも、


英検2級レベルまで学習している松江っ子には有利な条件だね!!