川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

男女別学率高め!


 今週は、午後11時過ぎまで、


アルバイトの子に、


ランキングの採点のお手伝いをしてもらっている。


採点ミスがないように、


トリプルチェック体制での採点をしているため、


通常の3倍は時間がかかっている。


僕は、テイクアウトの牛丼やコンビニのデザートなどをご馳走してあげた。


今週のアルバイトの子達は、


所北卒の子以外、


全員、男子校や女子校の別学出身だった。


アルバイトの子達全体でも、


所沢北卒の子が2人いるだけで、


他は、10人以上が別学だ。



全国的に見ると、


『公立高校』で、男女別学なのは珍しいようですね。


群馬、埼玉、栃木県に多いようです。

https://www.google.co.jp/amp/s/www.jomo-news.co.jp/feature/shiten/255030%3famp


ちなみに僕も、


男子校出身!


先日、生徒からは、


「先生、松山高校出身なのですね。おじいちゃんと同じです!」と話しかけられた。


おじいさんは、僕の大先輩になるね。


それはそうと、


松高、松女の倍率低下からの偏差値低下が危ぶまれる。


いや、もう既に、


危機的状況だ!


約40年で偏差値10前後は、

下がっている。

直近の10年でも、

3から5は下がっている印象だ。



今後は、


何か大きな改革が必要だと思う!


頑張れ!
松高、松女!