川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

中3!2回目の追試!

 

 今日から中学生は爆裂だが、


中3は2回目の数学の追試を行う。


1回目の追試でマイナスが多くて、


親から怒られた子がいるみたいだね。


うん。


まあ、納得かな。


平均的な学力では、


過去最高に近い学年。


ただ、学総前で、

気持ちが、勉強より、

部活の方に傾いている子が多いかな。

また、同様に、

部活の練習等で疲れている子もいるね。


それでも、


数学のテストで結果を出している子はいるからね。


上位校を目指すなら、


塾のテストだろうと、


学校のテストだろうと、


そこに合わせて、


準備ができないとね!


テストの前に、

学校のワークの提出をしてもらったし、

テストの内容の授業もしたし、

今回は、保護者の方の気持ちに納得かな。


中3の追試の子達は、

今日こそ、
結果を出そうぜ!