川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

中3は、ご褒美をゲットできたのか!?

 今回の定期テストでは、


学年1位が3人いる中3!


過去の定期テストも含めれば、


中3は、


学年1位が7人もいる!!




そんな中3でも、


テスト3週間以上前だと、


まだまだ穴がある。



昨日の数学の平方根のテストは、

このような形になったんだ。


f:id:akira5669:20210606114756j:plain




僕の作るテストは、


定期テストの標準的なレベルに合わせている。


難問はない。


では、


なぜマイナスの数が多いのか!?


僕は、生徒達の間違いやすい問題を知っている。


だから、そのような問題を多く出題している。


意地悪なんじゃないよ。


定期テストで正解してもらうために、


落としやすい問題を多くしているんだ!


20年以上指導していれば、


学校の先生が出題するような問題も、


知っているからね。



今、生徒達が間違いに気付ければ、


テストで良い点が取れるからね。


残念ながら、


中3は満点がいなかったので、


ご褒美のうちわをゲットする子はいなかった😭





明日は、中2が連立方程式のテストを受ける!


中2の子達は、


満点取って、うちわをゲットしてね!


f:id:akira5669:20210606120411j:plain

f:id:akira5669:20210606120428j:plain

f:id:akira5669:20210606120415j:plain

f:id:akira5669:20210606120406j:plain

f:id:akira5669:20210606120419j:plain

f:id:akira5669:20210606120424j:plain