川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

暗算10段VS中2軍団!


 先日の中2の授業では、


対頂角や同位角や錯角を使った角度を求める問題を学習した。


その後に、


暗算10段のアルバイトの子と勝負をしてもらったんだ。


その子は、


中学時代、


定期テストで、


499点を取ったんだ!

そして、


浦和高校から早稲田の政経に進学したんだ。


ちなみに、


暗算10段とは、


3分で40問の問題を解く計算力が必要。


暗算10段の問題は、こちら↓


http://evrika.co.jp/assets/pdf/zensyurendani_b.pdf


さて、


角度を求める計算バトルの勝負は、


暗算10段の子が勝ったのか!?



それとも、


中2軍団が勝ったのか!?






勝利は、


中2チーム!



Tさんが、


1番早く解き終わっていました✨


普通の計算問題なら、


暗算10段の子の方が有利だっただろうね。


図形が絡むといい勝負になる。


また時間があれば、


大学生と勝負をさせたいね。