川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

娘を塾に通わせて思う事!


 娘のさく子を松江塾に通わせて、


1番実感したこと、





それは、



『学習のペースが掴めること』




これは、



分かる人には分かると思うけど、



その流れに乗ればいいから、楽なんだよね。



今日は、


何の勉強をさせようか、


親の方で、


考えたり、


計画を立てたりする必要が無いだよね。



目の前の塾のテストに向けて、


一生懸命取り組ませていれば、


ある程度、学力は付くからね。




楽になる部分はあるけど、


当然、


勉強させる事に変わりは無い。



そこを勘違いしてはダメだよね。





中学生で、


塾に通わず、


自宅学習のみで結果を出しているご家庭は、


凄いよね!


本当に尊敬します🙇‍♂️