川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

東大生とあの子の共通点!

 先日、東大文一に合格した子が、


こう話していた。


「他人が勉強していない時に、


勉強するのが最高なんです」



僕は、


これを聞いて、


中学生のある子を思い出した。


その子も、


同じような事を言っていたからだ。


もし、本人が、


このブログを読んでいたら、


気付いてくれるだろう。



そのような自分を


『性格が悪いやつ』と思っているかもしれないが、


僕は、そう思わない。


昨晩のブログに貼り付けたYouTubeの発言でもあるように、


他人に勝つには、


それしか方法がない。


同じ努力では、


同様の結果しか生まない。


もし、他人の方が、


頭のキレや回転、理解度が上なら、


同じ努力をしても勝ち目はない。


ちなみに、


ブログに書いているその中学生は、


本人が本気になれば、


東大が目指せると思う。



僕の予想だと、


5年以内に、


うちの塾から、


また何人か東大が出ると思っている🎵


そのレベルの子が、


何人もいるって事だね。


何百人と生徒を指導してきたから、


それが分かるんだ。