川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

ブログやYouTubeばかりで、本当はどうなの!?


 僕らを知らない人は、


ブログやYouTubeばかりのイメージがあるかもしれない。


そこで、ちょっと書いておこう。


今日は、午前中、

中3で理科の解説。

これは、

昨日、解いたテストの解説の続き。

その後、

A館やB館を移動し、

中1や中2の質問に答える。


その間にも、

小中学生から、

LINEで質問が来ているので、

それに答える。

また、保護者の方々からも、

お子さんの進路の相談等、

LINEで質問が来ているので答える。



そして、

中1、中2には、

集中力が切れた頃に、

少し話をし、

中3は、理科の弱点をつぶすために、

計算や思考系の問題を解かせて、

また解説。


そして、


中3には、


ある残念なお知らせをして、


ちょっぴり、


笑いと涙を誘う。


とまあこんな感じ。


残念なお知らせは、


生徒に聞いて下さい。


一応、


ざっくり書くと、


『入試の前日に握手をして、

1人ひとり声をかけて送り出すイベントが無くなった』

こと😰


コロナ禍により、

昨年から、

塾でのイベントも縮小されてしまった。


過去には、


この握手の時に、


涙する子がいたんだ。


ウルっとくるんだろうね。


ここに書くと長くなるので、


省略。



その後、22時過ぎにも、


生徒からLINEで質問が来たので、


写真や動画で、それに答える。


って感じだね。


何もやってないのではなく、


授業もブログも質問も相談も、


当たり前のようにやっている。


こればかりは、


塾のアルバイトの子には、


できないよ。


僕だって、


20年以上指導してきたからこそ、


これだけ動けるんだ。


もし、


指導歴数年で、


自分の子育てするやった事もない状態なら、


無理だね笑



改めて思うけど、


僕らはタフだね。


これが標準だから、


普段、何とも思ってないんだけどね笑


さあ、23時15分から、


YouTube Liveだ!


ペンとメモ用紙を準備して、


待っていてね⭐︎


まだまだ、動きますよ!



入試予想は、

YouTube Liveのみ!

このブログには書きませんよ!

こちらから、どうぞ↓

さて、今日は何人見てくれるかな!?

ドキドキ💓