川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

どうやったらできるか!それをひたすら考えろ!

 先日の入塾説明会では、


保護者の方に、


子供に対しての進学希望の高校を書いてもらいました。


その後に、


今後、お子さんが中学で取るであろう、


各教科の内申を想像して書いてもらいました。


そして、


その内申と高校の内申を比較してもらいました。



保護者の方のイメージで、


既にその高校の内申に届けば良いのですが、


届いていない方もいらっしゃったと思います。


まずは、


保護者の方に考えて欲しいのです!


どうやったら届くのか!


これは、仕事でも同じです!


人間は、


そうやってテクノロジーを発展させてきました。




どうやったらできるか!


それを子供の内申や偏差値、


勉強方法、環境なども含めて考えて欲しいのです!


子供と一緒に考えてもいいです!




どうやったら、


あの大学に進学させられるのか!?


どうやったら、


あの高校に進学させられるのか!?


どうやったら、中学で上位に入れるのか!?


どうやったら、


中1の1学期の中間テストで、


学年1位が取れるのか!?


どうやったら、あの内申が取れるのか!?


まずは親の方で、


考えて下さい!



『人間は考える葦である』


とは、正にこのことです。



そして、


ゴールからの逆転で、


動くのです。


できるかどうかを考える前に、


できる方法を考え出すのです!


親も思考停止するな!


考え抜け!


その答えが松江塾であっても、


それ以外の塾でも構わない!


そして、


あなたの選んだ答えを


正解にするのです!


できるかどうかの前に考えて、


もし試してダメなら、


また違う方法を考える。


それでもダメなら、


僕ら、


プロに聞いて下さい!


いつでも、お答えします!



新中1は、


あと約2週間で締め切りです!


体験のご連絡はお早めに!


質問でも、体験のご連絡でも、
何でもどうぞ↓
matsuejuku_saito@yahoo.co.jp