川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

親とは上手くいかない子でも、僕らとなら上手くいく!?


 先日は、


中1、中2の子達に、


学年1位の子のズバ抜けた、


『想像力』の話をした。


また、


一流、二流、三流の話もした。




三流は、

言われた事ができない人。



宿題はやらない。

提出期限は守れない。

遅刻をする。

などなど、最低限のことすらできない人。



二流は、

言われた事ができる人。


宿題はやる。

提出期限も守る。

遅刻などもない。


それでも、二流。




一流は、


言われた事以上の事ができる人。


宿題をやるのは、勿論。


その宿題を通して、


どうやって結果を出すかも、


考えている。


また、言われていなくても、


宿題以外の勉強もする。


とにかく、一流は、


頭を使い、


効率的な方法や結果を出す方法を考え続けている。



そんな話をした後、


ある生徒からLINEが来た。




f:id:akira5669:20210203234627j:plain


f:id:akira5669:20210203234623j:plain


f:id:akira5669:20210203235528j:plain


f:id:akira5669:20210203235532j:plain


この子は、


完全にスイッチが入った!


僕には、それが分かった。


本物の受験生になった瞬間だ!



中2も、


1人また1人と、


本物の受験生へ変わっていく。



親とは上手くいかない子でも、


僕らとなら上手くいく子もいる。


反抗期なら、


特にそのような子は多いね。


保護者の方も、


困った時には、


僕らに相談して下さい😄