川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

ボディービルの大会に出場!?

 生徒達には伝えたけど、


今年の終わりに、


ボディービルの大会に出場しようと思っている。



真っ黒く日焼けして、

全身にオイルを塗った

筋骨隆々の大人達が、

自らの筋肉を披露する大会に、

僕が出場するんだ!




でも、


筋トレや食事制限は、面倒くさいから、


大会の3日前から本気を出そうと思っている。



生徒達にそう伝えると、


ケラケラ笑っている。



「どう!?」


「先生、優勝できるかな!?」



「無理でしょ!」


そんな声が飛び交う。




少し真面目な表情に切り替え、


声のトーンを低くし、


僕は言う。


「そうだよね。無理だよね。


でも、これと同じ事を


やっている子が、


この中でも多くいるんだ!





勉強でね!



生徒達の表情が変わる。


テストの3日前になって本気で勉強しても、


間に合わないのが分かるよね!?


今から、


知識を入れて、


頭を鍛えないと間に合わないよね。


だから、今からやるんだよ!


先日の授業では、


そう、伝えた!



ちなみに、


ボディービルの大会に出場する話は、


例え話です。


出場する予定はありません😅







今年の入試予想は、こちら↓