川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

毎日5時間の勉強!

 昨日は、


ある中学生からLINEに連絡が入った。


『冬休み中の毎日5時間の勉強』


の報告と


『冬休み以降も3から5時間』の勉強を続けている報告だった。



その子は、約1年前に転塾。



そこから自己ベストの点数や順位を更新。



成績が伸びた1番の要因は、



もうお分かりですよね!?



『勉強時間が増えた事』



まずは、


勉強時間を増やさない事には、


上がらないよね。



全ては、そこからだよね。



昨日は、他にも、


勉強の報告をしてくれた子が何人もいた。


日曜日だろうと祝日だろうと、


毎日、勉強する事だよね。


1日30分の勉強で、


勉強した気になっているようでは甘いよ。



上位は、


3時間も、4時間も、5時間も勉強しているんだよ!!