川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

涙を堪えて・・・

 

 今日は、


中1、中2で数学のまとめテストを行った。



中1は、満点が1人。


中2は、満点が2人いた。



実は、中1も、中2も、


1ミスで満点を逃した子達がいる。


その子達の中には、


悔しそうにして、


涙を堪えている子がいた。


僕には、それが分かった。


たった、 1回の塾のテスト。


でも、


そこに真剣に向き合っている子達がいるんだ。



その子達は伸びるし、



実際に結果も出ている。



逆に、


塾のテストだろうと学校のテストだろうと、


手を抜く子は、結果など出るはずもない。



実は、



涙を堪えている子を見て、


僕も、泣きそうになったんだ。



その時は、



まだ、授業中だったけどね。



僕も、涙を堪えたよ。



そこまで、


頑張れるって、


素敵な事だよね✨


努力しても、


思うような結果が出ない事もある。


でも、


また立ち向かう決心をして欲しい!