川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

大晦日も元旦も、同じ1日!

 
 明けましておめでとうございます。


今年も、宜しくお願いします。


僕にとっては、

晦日も元旦も、

いつもと変わらない1日。


生徒達を見ていると、


結果を出している子ほど、


毎日淡々と目の前の勉強に取り組んでいるんだ。



僕は、


お祝い事などを否定してはいない。


ただ、


特別な日だからって、


勉強しなくていい理由にはならないって事。


むしろ、


多くの人が休んでいる特別な日にこそ、


差が付くんだよね。





学年1位を取った生徒のご家庭では、


365日のうち、


360日以上は勉強させてきたそうです。


晦日だろうと元旦だろうと、


当たり前のように、勉強しているんだ!


君達も、走り続けようね!