川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

体験のあの子は、確実に伸びる!なぜなら、あれを実践しているから!!

 ある体験の子がいる。


この生徒は、今後、確実に伸びる。



体験の初日で、僕はそれが分かった。


なぜなら、


偏差値70以上を連発して、


学年1位を何度も取る子が実践している事を既に行っていたからだ!



先日のブログに、書いたね。


その具体的な内容は、ブログに書かなかったけどね。


そのため、


ある学年の子から、


ブログの内容の質問を受けた。


『偏差値70以上の子が行っている事って何ですか!?』ってね。





既に、中学生には、


何度も伝えている事!



授業中に、



『メモ』を取る!


たったこれだけ。


先生が話をした中で、


重要だと思える言葉や内容をノートなどの端っこに書き記しておくんだ!



人間は忘れる生き物だから、




先生が話した内容など、


全ては覚えていられない。


だからこそ、書いて残しておく。


メモが残っていれば、


テスト前などに見返す事が可能!


生徒達は、


是非、実践してね!


素直な子は伸びます!


まずは、できる子達の真似をしよう!