川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

学年1位からの質問!

 
 松江塾には、


各学年5人の学年1位が在籍し、


合計15人の1位の経験者がいる。




そんな子達から、連日、質問を受けている。



内容は、


北辰だったり、


定期テストだったり、


市販の教材だったりね。


学年1位を悩ます問題は、


どれもハイレベルだ!


特に、


定期テストの問題の質問では、


中学生で、これ解ける子いるの!?


と思ってしまう。


教科書レベルを超えているので、


授業で扱っていれば、


別なんだけどね。


ただ、今後、


松江塾は、毎年のように、


東大や早稲田、

慶應など、上位校の合格が出る。


僕は、そう確信している。


だから、簡単な問題より、


学年1位を悩ませるぐらいの問題の方が、


生徒達も鍛えられるし、いいよね☆


そう思う。


あ、


僕が生徒なら、


簡単な方がいいって思ってしまうけどね笑