川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

入試では歯が立たない!?


 中1は、


冬期講習で中1の数学や理科が終わる。


1月8日頃からは、中2の内容に突入する!


そして、中2の2学期には、


中2の内容を終えて、


中3の7月頃には、


中3の内容を終える。


中3の夏からは、入試問題を解きまくる!


上位校を目指すなら、


この流れは必須だ!


上位校は、


学校選択問題になり、


英語や数学の難易度が上がった!


中3の12月や1月に教科書の内容が終わるようでは、


厳しいね。


なぜなら、


それまでと比較して、


入試の傾向が大きく変わったからね。


多くの問題を解いて、


あらゆる問題に対応しておかないと、


入試では歯が立たない!


だから松江塾では、

先取りをする!!