川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

娯楽と勉強はセット!

 僕は、一時期、


子供達に全くテレビを見せないと決めていた。



しかし、


ニュースも何も見せないのもどうかと思い、


金曜日と土曜日だけはテレビを見ても良い事にした。


その後、コロナの休校期間があり、


毎日、子供達が家にいるようになった。


そのため、勉強1回分につき、

1人10分見れる事に変更となった。

もし30分見たければ、

3回分の勉強をする事が求められるんだ。


コロナの休校期間が終わった今でも、


それを継続している。


必ず勉強が先。


そして、さく子、星也、太陽の3人の勉強が全員1回終わったら、


テレビを見れるんだ。


誰か1人でも終わっていなければ、


テレビは見れない。


うちでは、子供達が、

ダラダラテレビを見る事はない。


見る時も真剣だ笑



娯楽と勉強は、

セットがいいよね👍

必ず、勉強を先に行って、

その後、娯楽や趣味の時間にした方がいいね。

先に遊んだら、

余計にやる気がなくなりますから。



あ、そうそう。


先日の二者面談で知った事だけど、

学年1位のある子は、

土日だけテレビを見れるそうだ。



あなたのご家庭では、

テレビを付けっぱなしで、

ダラダラ見ている事はないですか!?

親がダラダラテレビを見ていれば、

子供も一緒に見てしまうかもしれません。


成績上位のご家庭は、

時間の使い方も上手です。


是非、参考にして下さい。