川高川女合格専門!爆裂松江塾!

松江塾の日常から、僕のプライベートまで幅広く書いていきます!

学年1位は、学校の勉強以外の◯◯◯の勉強もしている!


 昨日のブログで学年1位が15人と書いたけど、


その中の1人は、


学校の勉強以外の◯◯◯の勉強もしています!



◯◯◯の勉強とは、



何だと思いますか!?




正解は、






勉強法の勉強です!





例えば、國立先生の著書ですね。



f:id:akira5669:20201123135320j:plain



僕がブログで紹介してから、


塾の保護者の方でも、


何人か購入された方がいます!



たぶん10人以上は、


購入されていると思います。


松江塾の保護者の方は、


意識が高く、


行動力がある方ばかりです!





さて、


話を戻します。


なぜ僕がその事を分かったのか。


それは、1人ひとりと二者面談をしているから。



中学生は、


勉強するのが当たり前ですが、


勉強法の勉強をしている子は少ないのです。



限られた時間で成果を出すには、


正しい勉強法を身に付ける必要があります。



僕らが、


日々、


授業やブログで伝えている事とほぼ同じですが、


興味がある方は、


是非、國立先生の著書も参考にして下さい。